2009年04月04日

懐かしい乗物


全国チンチン電車紀行 西日本編(DVD) ◆20%OFF!


懐かしい乗り物を見つけました。
チンチン電車なんですが、今でも現役で活躍してます。
高校の時に通学で毎日乗っていたのが思い出されます。

最近は新車が導入されてきて数が少なくなってしまって
ちょっと残念ですが、それでも頑張ってる姿を見ると
心打たれます。

画像に見える緑色の電車は確か昭和8年に製造された
ものだと記憶してますので、かれこれ80年近くに
なるでしょうか。

見るたびに愛おしくなってきます。
posted by 優しいオジサン at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

子供のころ、なりたかった職業は...

子供のころ誰もが一度は夢に見た、あるいは口に出した

憧れの職業といえば.......ですね(^^

残念ながら叶わなかった人が大部分でしょうが、

その時の胸のときめきを映像を見ながら、

また模型を手にして思い返してみてもいいのでは





ハイビジョン収録DVD!!ミニ鉄道の小さな旅阪堺電気軌道<大阪、下町を走る>*DGSDS-34



Nゲージダイキャストスケールモデル阪堺電気鉄道
posted by 優しいオジサン at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たまのスーパー駅長だより
×

